エネルギー管理士の特訓ドリル

エネルギー管理士に必要な知識を配信する

「エネルギー管理士の特訓ドリル」を始めるにあたり

「エネルギー管理士の特訓ドリル」というタイトルで、サイトを立ち上げた。はじめに際して、今思うことと決意表明を書いておく。

はじめに

これまで、電験(法規以外)+仕事電験法規を運営し、色々な挑戦をしてきた。

電験マガジンでは2020年、2021年で合格者を輩出することにも成功した。転職をし、幸せな環境を手に入れることができた人もいた。

感謝のメールをもらうと、そこに至るまで大変だと思うことがあっても「やってよかった!」と心から思う。

職場では、エネ管の指導をする機会もあるのだが、一方で、会社によっては教わる機会がない人もいるはず。

社会人は常々、所属する業界と会社によって生活環境は一変してしまう。あまり良い環境に居合わせていない人に対して、自分が試行錯誤した指導内容を伝えていければと思う。それが自分が現時点でできる社会貢献と考える。

エネルギー管理士の特訓ドリル

このタイトルの通り、特訓ができて、モチベーションが上がるような場にしていきたい。

一気通貫で読んでレベルアップできる、そんなものがネット上にあれば、便利だろうなぁと自分は思う。

このサイトを活用して下さる方が成功を収められますように。自分も頑張ります。

忙しい中で一発合格した時に採った戦略

2020年(令和2年)エネルギー管理士に一発合格から伝えたい事【極限下で採った戦略】

 

教科書の執筆、仕事、講義など立て込んでいた時期に、ほぼ時間が取れなかったので、工夫して合格ラインまで乗せた話です。電験の範囲内は対応できますが、応用物理や法律関係はキツイので、前もって進めておくことを強く推奨します。

前もって始めても、記憶を再インストールしやすい形にしておく工夫が大事かなと思います。